展示会前の準備

展示会前の準備でバタバタしています。
荷物が結構な量で1回の集荷では配達業者が積み込めなかったりするので、まずは一番大事なコレクションサンプルを出荷。2015SSのストックや細々としたものは明日以降。
アポイントも入りはじめています。先日出展したプラグインから2週間の時間があったのでいい準備ができたと思います。
また、初日の31日の夕方からお出しする滋賀のお酒は決めたので、それに合わせたフードを選定中です。

Nakameguro 青の洞窟

先日のセール会場の近くにて。



2015SS展示会終了。

2015SS展示会は無事終了しました。一息つきたいところですが、今週からは展示会のフォローと現物生産の準備。それからすでに動き出している2015-16AWの制作と落ち着くひまなく意外と忙しいです。今週は素材展や2015-16AWの打ち合わせ等で再び東京に出張します。



納期って何なん?

先日オーダーしたパソコンの納期を問い合わせたら1ヶ月位かかると言われたのに、メールが来て納期が4/18に確定したそうです。
早く届くのは嬉しいけど、最初の1ヶ月って何なん?
すげー勢いで組み立ててるんやろか?

1ヶ月待ち

パソコンを1台オーダーしたのですが、Windows XPのサポート終了の影響で1ヶ月待ちだそうです。
GW前には新しいパソコンを導入するつもりでいたのですが、ちょっと予定が狂いました。仕事の段取りを考え直す必要がありそうです。

2014-15AW展示会終了

展示会の荷物も戻ってきてようやく一段落。
PLUG IN、個展の両展示会にお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
ここからは、現物の準備をしながら展示会のフォロー、SSの商品の追加デリバリー、そして2015SSの準備が始まります。

なんか色々大変みたいで

消費税増税前の駆け込み需要で東京の運送関係が大混乱を来たしているようです。余裕を持たして送ったのですが、展示会の荷物が当日までに届くか心配な状況です。
遅延の可能性を了承しなければ受け取ってすらもらえない状況で、送らないと始まらないので出荷はしてもらいましたが、果たして展示会はどうなるんやろ?

やっちまった。

来週からの展示会のDMも発送が完了しホッとしていたのですが、DMに間違いがありました。4/3は木曜でした。
曜日は見なかったことにしてください。



ようやく落ち着きました

ずーっと、2014-15AWの準備に追われていましたが、ようやく制作は一段落つきました。
3ヶ月ぶりにようやくベッドで寝られそうです。
こういう余裕なしのぎりぎりの仕事をしていては何かのときにトラブルを回避することもできないですし、よくないのはわかっているんです。いい仕事をするために少しゆとりが欲しい反面、仕事のキャパも増やしていきたいし。。。
ちょっと今までのやり方ではどうしようもないので、4月からの仕事の仕方を考えています。とはいえまずは展示会に向けての準備に集中したいと思います。

またこまめにブログの更新をしていきたいと思います。

思いのほか影響が大きいようで。

明日着の荷物を東京に送ろうとしたら、まだ関東方面の荷物は受け付けていないようで出荷できませんでした。しかも明日に復旧できるかどうかも未定ということらしいです。天気予報によると水曜、木曜あたりに再び雪らしいので、このまま関東方面と荷物のやり取りができないと仕事に大きなダメージを受けるのでなんとか明日には動き出して欲しいものです。
大津はもう先日の雪も溶けてしまって普段の光景なので、ここまでヒドいとは想定外でした。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM