笑四季マスターピース3

先週の展示会では初日の夜、コレクションをご覧いただきながら恒例の滋賀県のお酒を楽しんでいただきました。
今回のお酒は「笑四季(えみしき)」の「マスターピース3」。
ピーナッツ入りのチョコレートやチーズなどと一緒に飲んでいただきました。


emishikimasterpiece3.jpg

個展2日目の夜は。

先週の個展の2日目の夕方からはコレクションをご覧いただきながら滋賀県のお酒を楽しんでいただきました。今回のお酒は「笑四季(えみしき)」の「Sensation Black」。ワインを思わせる日本酒なので、チーズと一緒に飲んでいただきました。



賀茂茄子の田楽 @ まんざら亭NISHIKI

先週末、東京から来た友人と「京都のわかりやすいもん」を。


鳥小屋 本店

セール2日目終了後、涼しかったのでもつ鍋にしました。
一度、東山店に連れて行ってもらったことがありましたが本店は初めて。
久しぶりの味を堪能できました。



Archive & Sample Sale(2日目)

今日も雨ですが、セールは開催中です。
今回も4月の展示会に続いて地元の滋賀県の日本酒「笑四季(えみしき)」を持ち込みました。「アンタイド 緑」。今晩皆様に飲んでいただく予定です。



一番搾り ガーデン 大阪


ル・モンド

先日の東京出張の際のランチで立ち寄ったお店
ハイスタンダードなステーキでした。



薬膳カレーうどん @ 本町製麺所

CADのトレーニングの時のランチで行ったうどん屋さんで、黒門市場の削り節屋さんがやってるらしいので暑い日でしたが、ぶっかけはやめて出汁のあるものをチョイスしようと思い店内へ。すでに席にいたお客さんが食べていたカレーうどんの香りにつられて「薬膳カレーうどん」にしました。真鯖節の出汁とスパイスの組み合わせがすばらしかったです。



Baton d'or

眦膕安膾綸垢蛤綉泙Δ瓩惜榲垢世韻任靴売ってないポッキーの高級版「バトンドール」ですが、いつも売り切れ。
ところが先日大阪に打ち合わせに行った際に梅田の阪急をのぞいてみたら、まだわずかに残っていました。で、ストロベリーとミルクを購入。念願のバトンドールです。






食べてみるとバターの香りが口に広がるリッチな味わいです。

つけめんTETSU

PRESS HOUSEで展示会をすると麻布方面も六本木方面も色々あるので、食べるとこには困りません。
ここはいつもお昼時にならんでいる人がいるので少し気になっていました。
豚骨×魚介×極太麺のつけめん。夜はスープが変わるみたいです。店舗によっても変わるみたい。
おいしかったし、他の味にも興味ありです。




つけめんTETSU


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM