2015-16AW撮影

来週の展示会に向けて準備の真っ最中。
麻布の某所で撮影。


2015-16awphotoshoot.jpg

2014-15AW撮影

都内のスタジオの屋上で。
晴れててよかったけど、暑過ぎ。



2014SS撮影

スケジュールの都合でなかなか撮れなかった2014SSコレクションの撮影。
大好きな自然光の入る国分寺のスタジオで。



プリント

展示会でコレクションをご覧いただいた方々やこの写真をご覧いただいた方々はすでにご存知のとおり、今シーズン初めてコレクションにオリジナルプリントを組み込みました。
実は今店頭にある2013-14AWのシーズンにプリントの準備を進めていたのですが、こういうことがあり2013-14AWでは断念した経緯がありました。
このデザインはストライプの生地をベースにイメージして、そのストライプがぐにゃぐにゃと歪んでグラミスキャッスルというバラのモチーフを描いています。つまり、線を上からたどると下までつながっていて数本の縦線でモチーフが構成されているのです。またストライプの線がノの字型のドットで構成されているのは、綾織のストライプ地をイメージしているためです。




写真はマス見本。右から2つ目の色が実際に使用された色です。

2013-14AWコレクションについて

7月より少しづつ展開をはじめている2013-14AWコレクションですが、テーマは「Sent i november」、ムーミンの小説の第8巻「ムーミン谷の十一月」の原題で、このストーリー登場するキャラクター達の心の動きなどからインスピレーションを受けて制作したコレクションです。
また今回のコレクションは、1994年から2005年まで東京で開催されていた「尾州コレクション」が尾州の糸展で復活し、2/20に尾州で開催された「第10回ジャパン・ヤーン・フェア&総合展「THE 尾州」に合わせてショーをしたコレクションです。そのためほとんどの素材が尾州産地の素材で、後加工などで工夫して面白さを引き出すようにしています。




2013-14AW撮影終了

なんとか時間内に終われました。
撮影に直接関わってくれた人以外にも色々な人たちに支えられているのを実感できる撮影でした。
この影響でご迷惑をおかけしてしまったサンプル工場さんが、撮影に何とか間に合わそうと頑張ってくださっていたのですが、昨日体調が悪く作業ができずに今日スタジオへ届ける最後の便を逃してしまったということで、今朝から頑張って仕上げて持って来てくださいました。もともとこちらの不手際で投入が遅れたのに。。。頭が下がります。

2013-14AW撮影

久しぶりにこのスタジオで撮影。
そろそろ撮りはじめてるはずなのですが、まだ何も。
モデルが事務所からもらっていた集合場所が別のモデルと入れ替わっていたらしく、1時間遅れ到着。少し余裕を見てスタジオはおさえているけど、時間内に終われるかな?




撮影の準備

今日は12日に予定している撮影の準備。
先日の尾州コレクション以降に出来上がってきたアイテムもあるので、それらを追加してコーディネートはショーと少し変える予定です。今度はベルトも入れたので忘れ物はないはず。

尾州コレクションの様子

先日の尾州コレクションの様子。
大人の事情で写真をこのブログにはアップできないので、こちらをご覧下さい。

「尾州コレクション〜Ambivalence〜 開催レポート」

進行表




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM